アクセスカウンタ

個人事業の実況生中継ブログ☆ゼロからの起業編   

プロフィール

ブログ名
個人事業の実況生中継ブログ☆ゼロからの起業編   
ブログ紹介
勤務先の支店閉鎖をきっかけに個人事業の立ち上げを決心(事業内容予定)。そしてその過程を実況生中継するブログ。もちろんハッピーエンドになるかバッドエンドになるかは本人にもわかりません。
zoom RSS

ライブドアが上場廃止になるそうで・・・・

2006/03/12 10:28
平成18年3月12日(日)

現在は1日に実働14時間ぐらいは仕事をしているので、
なかなかブログの投稿できません!

世の中は、いろいろ大変ですね!

ライブドアが上場廃止になるそうで・・・・

永田議員もピンチだし・・・・


僕の『わら』も『未払い給与の回収』もどうやら今週が正念場になるのかな・・・・

本当は、沢山書きたいけど、今日も忙しいのでここまでにします。


まだ僕は生きてますので、これからもブログの投稿は続けますよ!(笑う)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 3


もう「イナバウアー」状態というか「民主党 永田議員」状態というか・・・・

2006/03/01 10:34
平成18年3月1日(水)
「ここは、どこ?」
「私は誰?」


こんにちわ!ご無沙汰しています。

ちょっと仕事が超〜忙しくて・・・・

ここ2週間ぐらいは、平均睡眠時間は4時間を確実に切っている。
もう「イナバウアー」状態というか「民主党 永田議員」状態というか・・・・

画像


画像


理由は、僕の手掛けているそれぞれの『わら』が正念場を迎えているんです。
ここを頑張れば、夏ぐらいには軌道に乗るはずです。


先週の21日に第三の『わら』を無事納品しました。


製品画像は超ミニで公開します。
一応、「企業秘密」ではなく「家業秘密」ですから・・・・

画像




この製品はフルオーダーメイドなので在庫が発生しません。

そこそこ利益はあるのですが、たくさん製作することが出来ないのが
弱点かな・・・・


それでは今日はここまでにします。

これから凄い気が遠くなる作業に入りますので・・・・


追伸
未払い給与は、まだ回収出来てません。(苦笑い)

格闘技@ライフスタイル
スポーツ ブランド S・style-net
トレーニング用品 フィットネス用品 Fit
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 500


極秘!を『完全公開』

2006/02/18 12:06
平成18年2月18日(土)

軽くヤバ〜イ!

ブログをサボってしまった!


と言うことで、今週は給与未払いの件第三の『わら』の件や

急に『日当2万円』のバイトが入ってくるやらで忙しくて・・・・

あっ、それと新しいホームページの作成も・・・・

柔道の稽古も全然行けて無いし。。。。


落ち着いたら整理してキチンッと投稿しま〜す。


話は変わって・・・・

ライブドアの堀江前社長の保釈がボツになりました。

でもネット上では相変わらずブイブイ言わせているようです。

さすが人気者?

画像


ヒマだったらこれでも観てください!

結構、笑えますよ。


追伸
最近、読書もしてない・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


軽くヤバイ・・・・

2006/02/12 11:10
平成18年2月10日(金)〜12(日)

10日(金)
AM9:00起床。
最近、就寝時間が午前さまと言うより朝方なので
起きるのがちょっと大変だ!

PM2:00過ぎに携帯TELに着信アリ!
STさんからの電話だ!久ぶりだなぁ〜

いやっ、軽くヤバイ・・・・

昨年、僕の勤務していた東京支店を閉鎖したことを
連絡していなかった・・・・(汗)

なんってたって急な話だったからなぁ〜

案の定、その件だった。

STさんは大手広告代理店 D社を3年程前に定年退職して
いまは、この業界誌の広告担当をしている個人事業主です。
※STさんは銀座に個人事務所を持っているんですよ!凄い!

そのSTさんがその業界誌を東京支店に送付してくれていたんですが、
それが戻ってきて、東京支店に電話をしたら当然繋がらない・・・・

とのことで僕の携帯TELに電話をしてくれたワケでして・・・・

簡単に事情を説明するも短時間では無理なのでメールで
僕のブログURLを送付する。

まぁ、いつものパターンですね!これが一番!


本日の就寝時間はAM3:00過ぎでした・・・・



11日(土)
AM10:00頃起床。
その後、PM1:00まで雑務を片付ける。

PM1:00からは楽しみにしていた、サッカー日本代表の試合です。

対戦相手はアメリカです。

う〜ん・・・アメリカ代表ってFIFAランキング7位なんですね〜

日本代表がFIFAランキング15位だからなぁ〜

大体、アメリカでサッカーファンなんているのかなぁ〜


前半は2−0でアメリカがリードして終了・・・・

後半早々にアメリカが1点を追加する。軽くヤバイ!

その後、日本が2点を返したもののそのまま試合終了。

でも2点返したし後半はそんなに悪い内容ではなかったので
Wカップ本番ではなんとかやってくれることでしょう。

特に先に3点リードされたにも関わらず後半に2点返している
ので精神的にはかなり強くなっているようですね!

僕は精神論は好きではありませんが、勝負事で最後に
ものを言うのは精神力だからなぁ〜


本日の就寝時間はAM4:00過ぎでした・・・・

なんでこんな時間にトリノオリンピックをTVでやってんだろ〜

モーグルの上村愛子選手は、惜しかった!


12日(日)
AM9:30頃起床・・・・眠い

ブログ投稿したら仕事部屋のそうじして、雑務して・・・・

夜は、やっぱトリノオリンピックをTV観戦かなぁ〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0


昼間の最高気温は7℃かぁ〜

2006/02/09 10:56
平成18年2月9日(木)

昨日の夜に、大阪の社長から電話が入る。

Y社とのことでいろいろ忙しいようで・・・・

Y社から戻ってきた通帳を精査した結果、
消えた金額が2200万円から3100万円
アップしたそうです。(苦笑)

Y社の方も、何とか自社の正当性を主張しようと
頑張っているそうですが・・・・・

大阪の社長はY社とのやりとりの書面のコピーを近日中に
僕へ送付してくれると言うので、少し楽しみです。

まぁ、これも人生の楽しい経験の一つでしょう!

 ねっ、神様!


話は変わって、

今週中に第3の『わら』製品が完成する旨の報告がB社のA社長から
電話連絡があった。

来週あたり納品できそうかな!どんな評価を頂けるのか少しドキドキ!


しかし今日は寒い!昼間の最高気温は7℃かぁ〜

仕事も溜まっているし、今日も柔道の稽古を休むかなぁ〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5


「もう、しませんから」

2006/02/08 17:02
平成18年2月8日(水)

突然、本の紹介で〜す。

本日発売の『週刊少年マガジン』の“体当たりルポ漫画”

 「もう、しませんから」西本英雄 作

で取り上げられている柔道の道場って、実は僕の通っている
道場なんです。

画像




登場する道場の先生方もちろん実名ですが・・・・

でも、問題というか、疑惑というか・・・あるんです。

登場人物の中で

道場の案内役のシナリオ ライター 小金丸大和(コガネマル ヤマト)
って、このブログにもたまに登場しているKDさんだよなぁ〜

 んっ・・・間違いない!

でも大きな間違いがあるんです。

KDさんを、必要以上に爽やかに描かれています。

これは間違いなく「ヒューザー事件」がなければ

 『偽装問題』

に発展する筈です。

「ライブドア事件」がなければ

 『粉飾問題』

に発展するでしょう。

みんなの知らない所では、あんな事したり、しようとしたり・・・・


でも内容は、面白いので皆さん買って読んで観て下さい。

 立ち読みはダメよ!

それと読めば僕がどこの道場に通っているか、すぐ解かりますよ!

解かっても何の得もしませんけど・・・・・


今回は久々に本の紹介で・し・た。。。。

追伸:
最近、忙しくて稽古全然行けてない・・・
禁断症状が出てきたので、明日は稽古へ行こうかな! 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でも結構スリルあるな〜!

2006/02/08 10:21
平成18年2月7日(火)

昨晩は少し雪が降ったみたいですね〜!

画像


しかし今日も寒い!
今日みたいに寒い日は部屋で仕事を一生懸命
やるのが一番!


PM1:30過ぎに大阪労基のY氏から電話が
入る。

大阪の社長が依頼した弁護士から労基の方へ送付した
事情説明の書面について・・・・

僕がその内容を聞いても良く解からない?
労基のY氏もよく解からないそうで、来週の火曜日(14日)に
大阪の社長を労基へ呼び出し事情を聞くとのこと。

Y氏との電話を終えてから大阪の社長へ電話を入れてみる。
留守電だったのでメッセージを入れておく。

結局この日は大阪の社長から電話は無かった・・・・

んぅ〜 どうなるのかな〜 でも結構スリルあるな〜!

未払金残高 ¥1,254,700−

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実は自家用○○○○○○が欲しいのですが・・・・

2006/02/06 10:38
平成18年2月6日(月)

突然ですが、僕にはいくつかの夢があります。

その一つに

 『自家用原子力潜水艦を所有する』

という夢があります。

画像



“自家用ジェット機”や“ヘリポート付のモーターヨット”を所有している
セレブは結構いますが、“自家用原子力潜水艦”は僕の知る範囲では所有している
方はまだいません。

原潜なら北極にも遊びにいけます。
しかも海中を移動するので揺れません・・・・
つまり船酔いもしません。


先日、友人たちにその夢を話しているとあることに気付きました。
ここで疑問が一つあるんです。

“潜水艦”ってどんな免許で運転?できるのか?

普通の船舶免許で大丈夫なんですかね〜
誰か知っている方がいましたら教えてくださ〜い!
追伸:
それと、“原子力潜水艦”はどこで購入できるのか?も
知っている方がいたらぜひ教えてください。

でも、“原子力潜水艦”の値段は幾らぐらいなのかなぁ〜
僕は別に中古でもかまわないのですが・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


改めてインターネットの便利さを実感しました!

2006/02/05 15:26
平成18年2月3日(金)〜5日(土)

3日(金)
AM5:00起床。

今日は“ 日当2万円 ”のアルバイトのため身支度を
してAM6:45過ぎに部屋を後にする。

途中、ミスタードーナツで朝食をとりAM10:00過ぎに
先週と同じ現場に到着。

PM5:00で作業終了。
みんな素早く作業をこなすので終了も早いなぁ〜

まぁ、肉体労働ですが、天気も良かったし体も動かせたし
結構充実した一日となりました。

B社のA社長!ありがとう御座いました。
またよろしくお願いします。

PM7:30頃部屋へ帰還。

その後お風呂に入り、食事&雑務を済ませ少しだけ
読書をしてPM11:45頃就寝。



4日(土)
AM8:45頃起床。

雑務をしているとAM10:10頃僕の部屋のインフラに障害発生!
僕の部屋は、インターネット・一般電話・ケーブルテレビ(おまけのFMラジオも)を
“ J−COM ”と言う会社とすべてセットで契約しています。

いきなりFMラジオがダウンし、その後メールもネットも繋がらなくなり、テレビを
付けてみると何も映らない・・・・

なぜか?電話だけは生きているので問い合わせをしてみるが
混雑しているようで繋がらない・・・・

やっぱ、みんな問い合わせの電話をしているのだろうなぁ〜

それにしてもネットに繋がらないと現在のパソコンは使いものに
ならないことを思い知った。

その後15分ぐらいで復旧した。あ〜よかった!

だけど、普段ネットが繋がるのが当たり前になっていた僕には
良い経験でした。

改めてインターネットの便利さを実感しました。感謝!感謝!感謝!



5日(日)
AM9:00起床。

僕は朝起きてすぐにメールをチェックするのが日課ですが
最近変なスパムメールが届きます。

差出人アドレス・あて先人アドレス・本文等が
すべて表示されていないメールがあるんです。

それも頻繁に・・・・

何なんでしょうか?知ってる人がいたら教えてください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1


見知らぬTELナンバーから着信アリ・・・・

2006/02/02 09:17
平成18年2月1日(水)〜2日(木)

31日(火)の続き・・・
PM1:30頃僕の携帯TELに見知らぬ
TELナンバーから着信アリ・・・・

大阪の社長からの電話。なんでも携帯TELの番号が
変えたと言うこと。

早速、未払い給与の件について尋ねる。

現在、弁護士がY社から返却された通帳をもとに
現金の出入金をチェックしているのだが、昨年の
10月〜なので結構大変な作業だと言うこと。

確かにそれは大変な作業だ。

大阪の社長に

 「でも今日までに未払い給与を清算しないと労基の方が
  動くんじゃないんですか?」

と言うと、弁護士から労基の方へは事情説明の書面を送付
するので、(2月の)2日頃労基へ届くとのこと。

大阪の社長もさすがに逮捕は避けたいのかな〜(苦笑い)

また大阪の社長は、労基の担当者YK氏に新しい電話番号を
伝えておいて欲しいとの事・・・・

 僕 「今日は忙しいので明日にでも労基に電話を入れておきますよ」

 大阪の社長 「頼むでぇ〜」

はいはい・・・・




1日(水)
AM6:30頃起床。
早々、雑務にとりかかる。

AM11:00過ぎに労基へ電話を入れる。
担当のYK氏に

 ・未払い給与の清算が履行されなかった事

 ・弁護士から事情説明の書面が届くと言う事

 ・大阪の社長の携帯TELの番号変更の件

を伝える。


労基のYK氏も「うぅ〜ん」と唸った後、弁護士からの書面を
読んだ後に、大阪の社長に連絡を取るとのこと。

だけど、これからどうなるんだろうか・・・・?

まぁ、僕に出来ることはもう無いし・・・・

とにかく、今は自分の事業を軌道に乗せることに専念しよう。




2日(木)
AM7:00起床。
明日(3日)は、先週と同様に “日当2万円 ” のバイトがあるので
今日は1日中、自分の雑務を行なう予定で〜す。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2


あっ、今日は、未払い給与の清算日・・・・

2006/01/31 13:22
平成18年1月30日(月)〜31日(火)

30日(月)
AM8:30頃起床。

朝から夕方までパソコンのモニターと睨めっこする。

夜は久しぶりにテレビを見る。
『TVタックル』は相変わらず面白いなぁ〜

今日はPM11:30頃就寝。
平凡な1日でした。



31日(火)
AM7:00過ぎに起床。

本日、午前中に窓ガラスの修理のため、サッシごとの
取り外し作業がある。


雑務をやっつけていると、AM9:00過ぎにガラス屋さんが
登場!

サッシを取り外し、ベニヤ板を取り付け工場へ・・・・(写真参照)

画像



AM11:00頃、B社のA社長より電話が入る。
今週の金曜日(2月3日)に “ 日当2万円 ” のアルバイトをお願い
したい旨の電話・・・・

こちらこそ、よろしくお願い致します。

しかし、実はこの日(2月3日)は柔道仲間で新年会があるんだよなぁ〜。
泣く泣く、道場のO君に電話をして欠席することを伝える。

早く事業を軌道に乗せるゾッ!そして絶対に自由を手に入れるゾッ!

あっ、今日は、未払い給与の清算日・・・・
この件は明日以降にお伝えいたします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 315


割れた窓ガラス

2006/01/31 10:52
平成18年1月29日(日)

AM9:00起床。

午前中は、週に一度の部屋そうじの日。

午後になってから、雑務を行なう。

雑務を行なっていると 「ピンポ〜ン!」。
ドアを開けてみると、作業着姿のおじさんがいる。

現在、僕の住んでいる建物の外装を化粧直し中で
その作業を受けている工務店の社長さんと言うこと。

画像


用件は僕の部屋の窓ガラスが割れているので
 「修理をさせて欲しい」
との申し出である。

この窓ガラスは、一年以上前に原因は不明ですが
ヒビが入ってしまったんです。

画像


でもワイヤー入りなのでそのままにして於いたんです。

 「いつか気が向いたら修理しよう」

そんな感じでしたね!


僕は、工務店の社長さんが外装工事の際に割ってしまった
ものだと勘違いしているのだと思い、
 「以前からヒビが入っていた」
のだと説明する。

すると
 「外装工事のついでなので料金は要らないので
  ぜひ修理させて欲しい」
とのありがたいお言葉!

折角なので工務店の社長さんに修理をお願いする。

31日(火)の午前中に窓枠ごと外して工場にもって行き修理を
して、夕方に再度取り付けてくれるとのこと。

工務店の社長さん!ありがとう御座います。感謝します。

なんかツイてるゾッ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


いつ頃までこんな状態が続くのかなぁ〜

2006/01/28 19:46
平成18年1月26日(木)〜28日(土)

26日(木)

AM8:30頃起床。
本日、朝一番の雑事は・・・

プライベートで使用しているパソコンのマザーボードが
故障したので、修理のためメーカーに送付する。

これが結構大変な作業だった。

まず、データを丸ごとバックアップをとる作業をする。
かなり時間がかかってしまった。

それから配線を全部はずし、梱包作業をした。

お昼頃にコンビニから発送する。


午後は第三の『わら』製品の製作のため虎ノ門まで出かける。
2月のはじめ頃に完成予定。
はたして、どうなることか?少しだけ楽しみ!


夕方に大阪の社長から電話が入り、Y社の件について
報告を受ける。

現在、Y社から返却された通帳をもとに昨年の10月からの
現金の出入を弁護士とすべてチェック作業をしているとのこと。

しかし大丈夫か?もうすぐ月末だぞ!

今日は少し早めの就寝。
明日は、“日当2万円”のアルバイトがあるから・・・・


27日(金)

AM5:00に起床。
本日は神奈川県の藤沢市までいくので早起きする。

現場までY田さんの車で乗せていってもらうので、待ち合わせ
場所の中河原駅に向かう!


AM8:30頃に現場に到着!(写真参照)

画像


まずはコンビニへ行き軽く朝食をとる。

AM9:30頃から作業開始!
作業内容はモデルハウスの展示用家具等を別のモデルハウスへ
移設する作業。

台車に家具や箱詰めした小物を運び出し、搬入したモデルハウスへ
設置レイアウトを行なうだけなので結構楽ちん!
しかもファミレスでの昼食付き!

「B社のA社長!こんなに良いバイトのご紹介ありがとう御座います。」

モデルハウス2棟分の搬入出作業だけだったのでPM5:00頃に
作業が終了する。

帰宅途中に食事をとり、部屋に戻ったのがPM8:00頃。
今日はお風呂に入ってすぐに就寝・・・・・

しかし、いつ頃までこんな状態が続くのかなぁ〜


28日(土)

AM9:30頃起床。
その後、昨夜エアーチェックした『朝まで生テレビ』を観たりしながら
PM5:00頃まで細々とした雑務を行なう。

かなり右目の“ものもらい”が直ってきたので来週から柔道の稽古へ
復帰できるかなぁ〜

夜は久々に読書の時間。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


“日当は2万円”

2006/01/25 10:34
平成18年1月24日(火)


AM8:30頃起床。

右目が昨日よりも腫れている感じ・・・・
あまり良く見えないゾッ!

とにかく雑務にとりかかる。

夕方にB社の社長から電話が入り単発の
仕事?の依頼が入る。

「今週の金曜日(27日)にモデルハウスの解体作業
 で神奈川の藤沢市まで行けないか?」

まぁ、所謂 『日雇い』ですね!

“日当は2万円”と言うことなのであっさり了承する。

個人事業が軌道に乗るまでは、多少アルバイトとか
もしなければならないのは想定の範囲内です。

だからあちこちに単発の仕事?があったら声を
かけてもらうようにしてあるのんですよ!


B社の社長さん!ありがとう御座います。

右目の調子も良くないし今週は柔道の稽古には
行けないかなぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美人女医が僕の○○を弄りはじめた・・・・

2006/01/24 10:38
平成18年1月23日(月)

AM8:30頃起床・・・・んっ

右目が開かないっ!・・・それっ!

やっと開いた。どうも目やにで上下のまぶたが
くっ付いていたようだ。

痛みも昨日より増している・・・・

慌てて鏡をみるとそこには・・・・

まるで激戦後の格闘家のように右目が腫上がった
僕の顔があった

 「何じゃ〜こりゃ」


またまた慌てて『タウンページ』で眼科を探す。

車で5分くらいのところにある『K眼科クリニック』へ
行くことにする。

AM10:00少し前に到着する。

受付を済ませて診療室に入ってびっくり・・・

そのお医者さんは年のころは40歳前後のすらっとした
なかなかの美人な女医先生でした。

おまけにレザーパンツに白衣という姿で・・・・

 「おっ、おぉ〜 カッコいい〜」

と思わず声に出しそうになりました。

 女医先生 「右目がかなり腫れていますねぇ〜」

と言うと僕の右目を弄りはじめた・・・・


 女医先生 「はいっ、これは“ ものもらい ”ですね!」


目薬を渡すので一週間様子を観るように指示される。
幸い柔道はやっても差し支えないらしい・・・・

でも女医先生曰く

    「だけど、その目だと良く見えないでしょう」(あっさり!)

確かに・・・今日はおとなしくしていよう。。。。


しかし、僕は今日まで、“ ものもらい ”は他人にうつるものだと
思っていたが

 「間違いだ」

と女医先生は言っていた。

僕は美人の言うことはすべて信じる主義なので・・・・


大人が“ ものもらい ”になる原因は、『夜更かし』や
『長時間PCのモニターを見ていたり』するのが原因だと
言うことです。

確かに思い当たる節がある。

さすが美人女医さん!なんでもお見通しなんですね!

診察が終わり目薬を処方してもらいすぐさま帰宅する。


話は変わって、僕の第三の『わら』の納品が2月の上旬に
決定しました。

儲けはありませんが記念すべき製品第一号で〜す。
(儲けは無いけどまだ製品の完成度はプロトタイプですから
 ・・・・内緒ですよ。)


それでは今日はここまで・・・・右目の見えないわらしべ長者でした!

 「あなたは“ ものもらい ”になったことがありますか?」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


緊急告知!『堀江の拳』が観れるのは25日13::00までです。

2006/01/24 01:10
21日のブログでご紹介した『堀江の拳』は諸般の事情により
25日13::00で最終上映となるそうです。

以下は製作者さんからのコメントです。

 管理人よりファイル削除に関するお知らせ(2006/01/23)

 本日JASRAC様より上記ファイルに対する著作権についてメールを頂きました。

 Flash等の動画を伴う音楽配信は許諾手続きを進められないとの理由から、
 誠に勝手ではございますが
 2006/01/25 13:00 を持ちまして上記ファイル『堀江の拳』を削除させていただきます。
 ご訪問いただき、ありがとうございました。


未だ観ていない人はこちら

以上で〜す。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


消えた2200万円・・・・

2006/01/23 21:26
平成18年1月22日(日)

AM9:00起床。
朝からなんか右目がズキズキする。何だろう!
風邪ももう少しで直りそうだけど、まだ鼻がグシュグシュする。

午前中は、週に一度の仕事部屋のお掃除をする。
天気は最高に良かったので窓を全開にして
清掃を開始する。

気持ちいい・・・・けどやはり少し寒い!


午後になり雑務をしていると大阪の社長から
電話が入る。

19日にY社から当社の(僕は退社していますが・・・・)実印と通帳が
ようやく返却されたんですが・・・・

当社の売掛金の回収分を含めて2200万円あるはずの預金残高は


  なんと・・・・無し・・・・つまりオケラ!


そっ、そんなバカな話があるかいな?

Y社の弁護士も違法行為だと認めているというが、当たり前だ!

当社側の弁護士がY社の弁護士にその2200万円の使途等を
すべて明らかにする事と2200万円の返却を要求したそうです。

またまた当たり前だ!

期限は今週中と言う事ですが・・・・

その期限を過ぎた場合は、

  「刑事告発する」

と大阪の社長は吠えていた!

Y社の社長さんへ
早くしないと刑事事件に発展しますよ!もう少しモラルを持って
事業をしましょうね!
この件は発覚すれば地方新聞ぐらいには載りますよ。


僕は今日少しご機嫌斜めなのでY社についてヒントを少し・・・

 ・Y社はジャスダックに株式を公開しています。

 ・銘柄は『金融・不動産』

 ・株価は800円〜900円を行ったり来たり・・・

Y社は昨年の初頭は400円台だったのが、オイルマネーがだぶつき
始めてから株価が上がり始めましたね!


僕は株式投資に関しては素人なのですが、もしこのブログを読んでいる
方で株式投資をやっている人は気をつけてくださいね。
ライブドアの事件は、氷山の一角ですから・・・・


それにしても右目がズキズキするなぁ〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


号外!『堀江の拳』ってなに?(爆笑)

2006/01/22 00:57
なんか面白いフラッシュを仕事中に発見したのでご紹介いたします。
ライブドア事件自体はあまり笑えませんが、これは理屈抜きで面白い!

画像



『堀江の拳』をご覧になりたい方は、こちら
                  ↓
          http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html



僕はこれからまだまだ仕事があるのでここで失礼致します・・・・



追伸:
『堀江の拳』製作者さん、ご苦労さまでした!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4


企業スキャンダルが相次ぐ中で・・・・

2006/01/21 17:32
平成18年1月19日(木)〜21日(土)

いや〜!今日は朝から東京は雪ですねぇ〜
あなたへ僕の部屋から観た寒い景色をを届けします。

画像


昨日、大阪の社長より電話が入りY社から印鑑と通帳は
返却され現在、弁護士さんが保管しているとの報告があった。
本日、弁護士さんと預金残高の確認等をすると言うことですが・・・・

でも企業スキャンダルが相次ぐ中で、このY社のやっていることも
違法行為なのだが、組織が大きくなると企業はモラルがぶっ飛んで
しまうのだろうか?

未払い給与の支払い期限は今月末なので早く何とかしないとねっ!


しかし風邪がなかなか治らないなぁ〜
結局今週は、柔道のお稽古も行けなかったし・・・・

おまけに忙しくてブログの更新も間々ならない。
何とか僕の『お気に入り』ブログだけは読んでいますが・・・・

みんな結構ちゃんと更新していますね〜
タメゴロ〜さんも宣言通り毎日投稿をしているようだしね。

僕も頑張らなければ・・・・

今日は忙しいので、こ・れ・ま・で!

業務連絡で〜す。
KDさんへ
今度、いつ頃稽古に来ますか?僕は来週から稽古に出る予定です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ヒューザー社長の証人喚問をテレビで観たんかぁ〜?」

2006/01/19 09:15
平成18年1月17日(火)〜18日(水)

17日(火)

いや〜本当に参った!風邪が治らない・・・・

今日と明日は柔道の稽古も休もうッ グシュン!


AM10:00頃に大阪の社長へ電話を入れると
留守電なのでメッセージを入れる。

夕方になり大阪の社長から電話が入る。

19日(木)の夕方からこちら側の弁護士とY社の弁護士が
話し合いをするとのこと。

いよいよだなぁ〜

一応、僕が
 「話し合いがこじれたらどうするんですか?」

と尋ねると

大阪の社長は
 「こじれた場合の事もすべて想定の範囲内やでぇ〜」

と自信満々の様子・・・・

おまけに
 「ヒューザー社長の証人喚問をテレビで観たんかぁ〜?」

と僕に尋ねてきたので
 「観ましたよ」

すると大阪の社長は
 「あの社長はんはアホやなぁ〜」

当然、僕は
 「・・・・・・・」

果たして、大阪の社長自身は今後どうなることやら?


18日(水)

AM9:00過ぎに起床。

だいぶ風邪も治ってきた感じ!
この分なら、明日は柔道の稽古にも行けそうかなぁ〜

しかし、テレビもラジオもライブドア関連が多いこと、多いこと。
東証もライブドア株の売買を停止したり、再開したり・・・・

あらためてホリエモンの影響力の強さを感じてしまった。
とにかく今後の展開を野次馬として見守りたいと思います。


本の紹介で〜す。

『堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方』
 堀江 貴文 (著)  ソフトバンククリエイティブ


この本は僕が去年読んだものですが、この時期に思い出したように
紹介しま〜す。

※ じつは僕、読んだことを忘れてました・・・・

内容は、著者が起業してから31歳にして時価総額1000億円の上場会社
にするまでのストーリーが具体的に描かれています。

巻末付録には上場の際に必要な事業計画書や上場申請のための書類等が
載っていて、“儲かる会社のつくり方”レシピが解り易く述べられています。

読んでおいて、損はしませんよ!

この次の著書のタイトルは、多分・・・・
 『堀江貴文のカンタン!株価の吊り上げ方』

もしくは
 『堀江貴文のカンタン!粉飾決算のやり方』

かな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 500


続きを見る

トップへ

月別リンク

個人事業の実況生中継ブログ☆ゼロからの起業編   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる